筋トレ日記

7月17日、スクワット

どうも、kuro(@kuro28493045)です。
金曜ももうじき終わろうという時間。WILKINSONのレモンを飲みながら
ブログを書いている。今日のテーマは金曜恒例のアレです。そう。

スクワットday

腰の具合も結構よくて今日は挙がりもいいんじゃないかと期待してトレに臨んだけれども。
トレはわからんね、ほんと。理由はあるんだろうけどさ。

挙がり、悪かったねぇ~・・・(;・∀・)

危うく潰れかけたりもしたし。
まあ今までの重さがリハビリとは言え、軽かったというのもあるのかな。
いや、でも先週は腰とお尻を痛めながらでもまあまあの挙がりだったし。

調子のムラが大きいな。これは前からなんだけど、早く緊急事態宣言前の状態に
戻したいから「こんな時に~!!!(-“-)」って思ってまう。

じれったい思いもありつつ、ジムに来れるだけでもありがたいと感謝しなければ
いけないような昨今の社会状況。

まあ緊急事態宣言前のベストも165kgだから1ヶ月で結構近いところまでは戻ってきた。
こっからは今まで以上に牛歩のごとき歩みで積んでいかないといけないのかも。

とまあ1日のトレでもいろんな想いが錯綜するけど、今日やってきたのはこんなん↓

7月17日、スクワット・体幹

<ウォームアップ>
①20kg(シャフトのみ)×10回 3セット → ②60kg×10回 2セット
→③80kg×8回 1セット → ④100kg×8回 1セット
→⑤120kg×1回 1セット → ⑥130kg×3回 1セット

<メインセット1>
⑦140kg×3回 2セット → ⑧150×1回 1セット(潰れかけた・・・)
→⑨150kg×2回 1セット(しゃがみ、微妙)
→⑩152.5kg×1回 1セット(しゃがみ、微妙)

<メインセット2>
⑪127.5kg×8回 2セット(しゃがみ、おけ)

<体幹>
⑫バックエクステンション(17.5kgダンベル)×限界回数 3セット
→⑬レッグレイズ×限界回数 3セット

見てわかります?<メインセット1>の往生際の悪さ(;・∀・)
なかなか踏ん切りつけられなくてどうにか挙げたいと思ってやったけど、
どうしても2repはできない。1repやるのに一生懸命になりすぎてる今日。

こーゆう日もあるのかな(T_T)
それでも<メインセット2>についてはしゃがみもばっちりだし、きっちり回数もできた。
出し切っての目標クリアだから、これはよき。

体幹はアブローラーやろうと少しコロっとしてみたんだけどもね。
腰にストレッチ感を感じた。これはヤルかもしれんという危機感が・・・。

ここで無理すると来週のベンチプレスに支障がでること間違いなし。
今日はレッグレイズにしておこう、うん。

今日、ジム空いていたしゆっくりスクワット出来たのにこんなだからがっかりさ。
褒められるとこはあるけれども、がっかりの方がおっきい。

ちくしょう、来週は今週よりも強くなってるはず。
必ず挙げてやるぜ( ゚Д゚)