筋トレ日記

8月4日、デッドリフト(◞‸◟)

どうも、kuro(@kuro28493045)です。

タイトルの顔文字の通り、もうガックシです(;一_一)
なんかねー、先週イイ感じにできたてたのになんでかなー・・・って
思ってしまうんですよねぇ。

今日はですね、メイン重量が130kgまでしか挙がらなかったとです(◞‸◟)
ジムにいる時は傷心で心の中は「はぁ~(*´Д`)」って感じだったけれど、
今は少し冷静に。

振り返るとここがいけなかったのかなという点も思い当たる。
言い訳ではないけれど、正直先週金曜にやったスクワットのダメージが
まだ若干足に残ってるし、昨日のベンチの記事でも書いたけど腹筋もまだ
絶賛筋肉痛だ。
※アブローラーのダメージが色濃い(;・∀・)

その前提もありつつで、今日は足幅を広く取り過ぎたのかもしれない。
先週、良かった時の足幅を測っておけばよかったかな(;・∀・)

足を開いてフォームを作った時になんか足の裏の接地感が薄い気がしたのと、
股関節に少しだけどストレッチ感を感じた。
あとはボトムで足の力が上手く使えてる感じがなかったなぁ。
明らかに先週の感じと違った。足の開き幅が根本原因じゃないかな。

先週良かったから少し気をよくしてしまって、無意識のうちに足幅開くとって
みようなんて思ってしまったのかな・・・(´-ω-`)
足幅広くすると挙上距離短くできるから有利なんだけどなぁ。

先週、自分の股関節の硬さを書いたばっかなのに。
週一回のデッドリフトの日、ちともったいないことをしてしまった感がある。

そんな状況でもいいところはある。
股関節や臀部、下背部のを怪我しなかったのは良かったし、今日もみたいな
ヘタクソな感じでも130kgまでは挙上できることが確認できた。

なんか無理やり見つけた感もあるけど、こじつけでもいい所は絶対見つけていかないと。
ガンバレ、俺。

とゆーわけで今日のメニューはすごくあっさり(;・∀・)↓

8月4日、デッドリフト

<ウォームアップ>
①60kg×10回 2セット → ②80kg×8回 2セット
→③110kg×5回 1セット

<メインセット>
④130kg×3回 3セット
・・・以上(´-ω-`)

これを見た後で先週のデッドリフト記事を見ると、思わず自分に突っ込みたくなる。

調子にムラ、あり過ぎやろ!!って(;・∀・)

先週のデッドリフトの記事はこっち↓

7月28日、デッドリフトどうも、kuro(@kuro28493045)です!!( `ー´)ノ 冒頭のあいさつ、書出しで顔文字使うのは初めてかもしれない。 そ...

まぁ・・・ね(;・∀・)
終わってしまったことは仕方ないので水曜、木曜としっかり休んで
金曜のスクワットに備えよう。

ベンチもデッドもスクワットも強くなりたい気持ちはあるけど、やっぱり
一番はスクワット。スクワット強いのが一番俺には光輝いて見える( `ー´)ノ

スクワットはこんなことないようにしっかりするぞ!!