筋トレ日記

8月14日、スクワット(*´з`)

どうも、kuro(@kuro28493045)です。
一昨日のワイドデッドリフトから中1日での

スクワットday(;・∀・)

正直申して、スクワットはなるだけクリーンな状態でやりたかったけど(-“-)

8月12日、デッドリフトどうも、kuro(@kuro28493045)です。 先日のベンチプレスに引き続き、今日もジムに行ってきた。今日は・・・ デッドリフ...

昨日、Twitterではつぶやいていたんだけも・・・↓
膝関節、股関節、大腿部の感覚がいつもと違う(-“-)
これ、今思えば完全にワイドデッドの疲労が脚と関節にキテたんだなぁと(;・∀・)

今思い返せば去年はずっと週二日のトレでベンチとスクワットしかやってなかった。
とゆーことはスクワットは限りなくクリーンな状態でやれてたとゆーこと。

たまにナローデッドリフトをやるにしてもナローは背中メインで挙げるから脚に
そこまでの疲労は無い。

それが今年から週2、3日ジムに通うようにしてワイドデッドリフトの練習も始めた。
ワイドデッドリフトはナローとは違い、脚や股関節をかなり使う。

一昨日のワイドデッドリフトはまだまだ軽いけどワイドとしては自己最高の
145kgを挙上することができた。これ、結構嬉しい(・ω・)ノ

ただやはりワイドデッドリフトはまだ始めたばかり。体の使い方がヘタクソなのも
あるし、何より今の俺の筋力ではワイドデッドリフトから中1日でのスクワットは
どうにも厳しそう。いや、厳しそうじゃなくて厳しいね、これは(;・∀・)

ワイドデッドから中1日、疲労ばっちり残ってるし
(;一_一)

だが週に1度しか巡ってこないスクワットができる日、金曜。
スクワット、やらずにいられるか( `ー´)ノ
とゆーわけでやってきたわけなんだけども。いやぁね、ほんとさ。

これを撃沈と言わずして何を撃沈と言おうか( ゚Д゚)

やっぱり疲労の色は濃かった、うん(;・∀・)
ウォームアップの時点から重いのなんの。全然出力出ないもん(;一_一)

こんな状態だから先週のスクワット反省点も十二分に行えず。
今日のコンディションじゃしゃがめない(;一_一)
いいとこ、パラレル。

脚の踏ん張りのイメージは意識としてあったけどコンディションがこんなだから、
それがイイ感じなのかどうか、はっきりとはわからずじまい(ノД`)・゜・。

8月7日、スクワットどうも、kuro(@kuro28493045)です。 毎週金曜は絶対外せない。 スクワットday とゆーことでやってきたわけなんだ...

まぁこれも勉強、経験だな。そう思うようにしよう(;・∀・)
デッドリフトとスクワットの間は中2日は空けないとダメということが
今回でハッキリしたんだし( ..)φメモメモ

それにこんな状態でも147.5kgまでは担げることがわかったし。
クリーンな状態ならもっと担げる。あとはしゃがみの深さだ( `ー´)ノ

気持ち切り替えて、しっかりフォームローラーで体のケアをして来週からの
トレに備えよう。まずは月曜のベンチプレスをしっかり!!

筋膜リリースグッズの使い方とレビューどうも、kuro(@kuro28493045)です。 今回はタイトルにある通り自分が使っている、もしくは使ったことのある 筋膜リリー...

それじゃ最後になったけど、今日やった撃沈メニューの紹介(;・∀・)↓

8月14日、スクワット

<ウォームアップ>
①20kg(シャフト)×10回 3セット → ②70kg×10回 2セット
→③105kg×5回 3セット → ④130kg×2回 1セット
→⑤140kg×3回 1セット
※ここまではちゃんとしゃがめてる、うん(´-ω-`)

<メインセット1>
⑥147.5kg×3回 1セット → ⑦147.5kg×1回 1セット
※動画撮ったけどねー、、、ほとんどパラレルだろーなぁ。
3回目、1回だけのはかろうじてフルかな・・・

<メインセット2>
⑧157.5kg・・・・撃沈(*´з`)

・・・しゅーりょーです(‘◇’)ゞ
もう立ってるだけで脚震えてたから(;^ω^)