筋トレ日記

8月24日、ベンチプレス

どうも、kuro(@kuro28493045)です。
読んでくれてる人には大変申し訳ないけど、今回は冒頭から愚痴っちゃう。

ベンチプレス、ヘタクソで嫌になっちゃうよ(+_+)

ブログを書き始めてからやれ「ヘタクソだなぁ」とか「挙がり悪いなぁ」とか
色々書いてきたけどもね。

今日は本当にね、リアルガチでひどい。重さが挙がらないとかじゃなくて、
挙げ方がヘタクソすぎた。ガチ凹みだよ、こんなんさ(◞‸◟)
っつーかまじでどーなってるんだ、おい(´゚д゚`)

ジムで何回心の中で「マジか?これマジか?こんなんか、俺?」ってツイートしたか
わからない(ノД`)・゜・。
アイキャッチ画像、ボトムでもがく俺を見事に表現してくれてるよ・・_| ̄|○

何か特別変えたことがあるわけでもない。フォームの組み方はいつもとおんなじ。
足の置く位置については正直今日はしっくりはこなかったけども・・・。
それでもこの出来はなくないかなぁ(*´з`)

っとまぁブチブチ言ってふてくされているけれども、帰りの電車でショックを
受けながらも色々と原因を考えてみた・・・。一つ思いあたることがある。

自分のベンチプレスのベストは緊急事態宣言前の110kg。今日の105kgはMAX重量に
かなり近い重量。気合いを入れて臨んだんけれども、ラックアウトする時に気合いが
入りすぎてせっかく組んだフォームの肩の部分が崩れてしまっていたかもしれない。

今日は特に三頭、肩に疲労を感じる。これ、ベンチプレスの悪い例で俗に言うところの
「肩挙げベンチ」、「三頭ベンチ」の症状(;一_一)
フォームの肩の部分が崩れると本来のベンチプレスでなく、こーゆーベンチプレスに
なってしまう。

こーゆーのを気合の空回りと言うのだろう・・・。
なんだかなぁ、本当にさ・・・_| ̄|○

挙げるのがあまりにヘタクソだし、当然挙がりも悪いから筋トレメインのメニューに
途中から変更したんだけども、肩の部分がずっと崩れたままだったのかな・・・?
筋トレメインのメニューでも微妙な感じで。

もーね、今日はイイとこナシだ( ̄д ̄)
自分のブログを読んでくれている人がいるとしたら、その方もトレをされている方だと
思う。上手くいかないこともある、トレは。御存じとは思うけれど(;一_一)
自分が思い描いている通りにならないのはフラストレーション溜まるし、嫌にもなる。

こーゆー時もある!なのでもし腐りそうになってる人がいたとしたら切り替えて
また頑張りましょう。自分も頑張ります!!
以上!!おしまい!!寝る( ˘ω˘)スヤァ

8月24日、ベンチプレス

<ウォームアップ>
①20kg(シャフト)×10回 2セット → ②50kg×10回 2セット
→③70kg×8回 2セット → ④90kg×3回 1セット
→⑤100kg×1回 1セット

<メインセット1>
⑥105kg×1回 1セット → ⑦100kg×2回 2セット
※100kg、お尻浮いたし3セット目でツブレタヨ(+_+)

<メインセット2>
⑥80kg× 2セット
1セット目:8回  2セット目:7回

<メインセット3>
⑦75kg(ポーズ) 2セット
1セット目:6回  2セット目:4回

<メインセット4>
⑧ナローベンチプレス67.5kg 2セット
1セット目:7回  2セット目:4回