筋トレ日記

7月11日、肩トレ

どうも、kuroです。

またまた少し間が空いてしまいましたが、皆さんどのようにお過ごしでしょうか?
更新頻度は以前よりはかなり落ちるかと思いますが、それでも細々と書いていこうと
思っているのでこれからも生暖かい目で見守ってください。
たまにチラ見でもしてもらえると結構喜びますv(´∀`*v)ピース

さて、最近の私はというと・・・
梅雨空のどんよりとした重苦しい感じが、片頭痛を誘発。
頭痛に頭を悩ませて痛がっております。

きつい・・・きつすぎる。
下手すりゃ毎日頭が痛い(+o+)
偏頭痛薬がいくらっっても足りんぜ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

それでもどうにか日課であるトレーニングはなるだけ行うようにしている。
多分トレーニングをやっていない人、興味ない人からしたら

「無理してやることないよ」とか
「頑張ってやっても続かないよ」

とか言われそうな気がする。
無理・・・は少ししてるかな(笑)
少し・・・頑張ってもいるかな(苦笑)

でも好きだし、やりたいからやる。
多少無理してでも頑張ってでもやりたい。
自分にとってトレーニングとはそれくらい大切で好きで重要なもの。
んなわけで本題へ・・・・


体調を崩したタイミングと時期を同じくして自宅トレへ切り替えた。
実はトレーニング内容もガラリと変わっている。
器具と重量が限られていることが理由。

そんなわけでパワーリフティングに傾倒している頃は・・・

「ベンチプレス」、「デッドリフト」、「スクワット」

この3種しか基本やっていませんでした。補助種目は別として。
ただ重さに制限あるとこれだけではちと・・・ね(汗)
とゆーわけでタイトルにもある通り、はじめました。

肩トレ!!

パワーリフティングに傾倒する前はやっていたのですが、だいぶご無沙汰です。
それと体力と時間の都合上、みんな大好きショルダープレスはやっていません。

「えぇ〜!!!マジッ?!」

という声が聞こえてきそうですがマジです。
固定ダンベルではなくて可変ダンベルなのでオンザニーがやりづらく、重量が限界近くに
なってくるとちと危ない。さらには体調不良による体力と集中力の減退。

んなわけでショルダー・プレスは省いてます。
早く気力体力充実した状態でトレをしたいですが、今は致し方なし。

ふぅ・・・それでは少し書き足りない感もありますが今回はこのあたりで。
最後にトレのメニューを紹介して終わろうと思います。
久々の肩トレで色々と発見はあったのですが、それはまた次回とゆーことで(笑)
今回も読んでいただき、ありがとうございました。

8月4日、デッドリフト

<サイドレイズ>
①シャフト(2.5kg)kg×20回 2セット → ②5kg×20回 2セット
→③7.5kg×20回 2セット → ④10kg×限界 2セット
→⑤7.5kg×限界 2セット → ⑥5kg×限界 2セット

<アーノルドプレス>
12.5kg×10回 3セット

<フロントレイズ+プレートフロントレイズ(インターバル無)>
7.5kg/5kg×限界回数 3セット

<リアレイズ>
20kg×限界回数 3セット